2014年12月6日土曜日

12月になると

12月に入ると、街で会った人々がひとしきりおしゃべりした後に、「Merry Christmas!」と言って笑顔で別れる。
「12月はみんなが良い人になる季節だ」と言った人がいたけれど、アメリカではクリスマスムードが高まり、街頭もきれいに飾り付けられる素敵な季節でした。

ハローウィンは日本に上陸して、数年でずいぶん広がっていったように、クリスマスのセンチメントもアメリカみたいになってしまうのかしら、と思います。(どちらかというと危惧)

今日は2015年のカレンダーを買いましたが、なんとなく選んだのは、ミッフィーの。
趣味は変わらずだな、とメタ認知を稼働させました。

Merry Christmas!

0 件のコメント:

コメントを投稿